2011年5月16日月曜日

SHISEIDO THE GINZA



早くも――、5月、いよいよ折り返しましたね。どうも時間だけが否応なしに過ぎていきます。
いやはや…、気ばかり焦ります。


今日は土曜日にrenewal open!した資生堂《THE GINZA》を見に行きました。
とは言っても…、このニュースを知ったのはツイッターでした。
どうも?今日は《THE GINZA》のことを語るヒトが多いなぁと思って(笑)――、
週末 たまたま出掛けた先の日本橋の地下のコンコースで大きなポスターを見つけて、《THE GINZA》が
新たにopenしたことを知りました。
http://stg.shiseido.co.jp/floor/


早速 今日――、ひと通りの仕事が終わった後、覗いてきましたー!
1F は今はもうありませんが――、かつて表参道でやっていたようなサンプルを自由に試すことの出来るス
ペース。表参道と違うのは、その場で買うことも可能――、ということ。

折角来たからには(笑)――、
随分前にTVのニュースで観た――、バーチャルでメイキャップが出来る機器 に果敢にトライ(笑)。
大体――、百貨店の化粧品カウンターほど、怖くて近寄り難いところはありません(告白)。
だから、こんな時こそ(笑)!
この機械は、サンプルについているバーコードをスキャンさせると――、
例えば口紅であれば鏡に映った自分の顔にその色が乗っているような風になる――、という画期的なもの
(テクノロジーって凄いです・しみじみ)。

今日は口紅をトライ。
並んでいるサンプルの中から――、視覚的には自分が合いそうなものを選んだつもりですが――、
鏡を見ながらいろいろな色を試すと――、多分、ショーケース上、自分では手に取らないであろう色が意外
と合いそうなものがあったりして(新たなる発見)。

ズボラなしまうま、普段は殆どお化粧をしないのですが、本当に面白いなぁ…と思いました(貴女、一体
いくつよ?という突っ込みが遠ーーーくから、いや、近くからも聞こえる・笑)。
メイキャップ好きな方には、きっと堪らないと思います!

1Fに足を踏み入れて、「あっ!」と思ったのはいろいろな小物雑貨とのコーディネートの妙。
かつての《THE GINZA》のワクワク感を彷彿させるものでした。
誰がプロデュースをしたんだろう???――、後で調べてみよー。

その他、資生堂が本当に長年、コラボレーションをしている香水の王――、Serge Letens の――、
小さいながらものコーナーや…
3Fに上がってみると、資生堂の最高級ライン《Clé de Peau》のエステ・スペースや(今日まで一般公開
だったようで、サロンの中まで案内頂きました・感謝)――、
スキンケア、メイキャップのコンサルテーション・ルーム(有料)や――、
2Fにはメイキャップや記念写真を撮れるスペースまで。

しまうま、年と共に肌が弱くなり――、正直、資生堂製品を全て使える訳ではありません。
でも、日本が誇るグローバル企業。
この企業の取り組みは、すごーーーく応援したい気持ち。
今日の訪問を機に、久し振りにホームページを見ると――、こんな未来に向けての語り掛けも。
http://www.shiseido.co.jp/mirai/

銀座の歴史ある――、でも次なる時代を新たに刻む名所です。


【写真:THE GINZAの正面】

0 件のコメント:

コメントを投稿