2011年8月6日土曜日

10年の歳月




やー、ホッとしていたのも束の間――、また蒸し蒸しがやってきましたよ(辟易)~。
そして、今週も無事?終了――、ようやく ひと息つけそうです。
■ ■ ■

今日は2001年に出会った友人たちと先輩との食事を――、目白のイタリアン『ラ・ヴィネリア』にて。
http://www.lavineria.jp/

「あなた、外食ばっかりじゃない?」とお思いの向きもあるやもしれませんが(汗)…、
この食事会は、今日集まった面々のスケジュールをひと月半前に遡って調整――、
寧ろ昨日のイベントが急遽伺うコトになった…、という流れ(言い訳過ぐる・笑)。
最近、目白駅至近の企業に転職した 友人の近況報告も兼ねての食事会。

■ ■

出会ったのは――、丁度10年前。
彼らの顔を見ながら、この10年の出来事に想いを馳せました。
しまうま含め、いろんなコトがあったのは事実でしょうが――、みんな本当に変わらない。
席についた――、正にその “瞬間” に時間がギュギュッと縮まる感覚がありますね。

「まるで家族みたい――」 そう友人たちは形容していましたが、そんな感じ。
先輩含め、年齢やジェンダーや――、様々なモノを軽~く超えた 楽しいひと時でした。

先輩の弁も素晴らしく――、抱腹絶倒(笑)。
改めて、みなさんと出会えたコトに深く感謝。
■ ■

今日伺った 『ラ・ヴィネリア』はBRUTUSの “東京酒場メモ200” にもありました。
カジュアルで――、サービスも良かったけれど、コンセプトは基本、オステリア。
上質な素材を使っているのはその通り――、でも、価格は少し高めかなぁ…
ワインは好みと予算を言えば、探してくれてとても親切。
味は美味しかった!上、お店の手前にはカジュアルに利用出来そうなカウンターもあったので、また
近くに来ることがあれば是非、行ってみたいです!

【写真:生ハムの盛り合わせ――美味しかった!】

0 件のコメント:

コメントを投稿