2013年3月10日日曜日

せんねん灸にトライ!



みなさん、こんばんは。
三日振りに、拙ブログをup!します。

しまうま、投薬の第二クールをサポートする為に出掛けましたが、結果、ものすごーい高熱が出て、
見送りになりました。
至極残念ですが、致し方ありません。
朝起きた時は問題無く、病院に着いた途端にグングン上がって――、「今日は止めましょう」と先生。
その日は、早々に帰宅。
頂いたお薬を飲んだら、数時間後には平熱に戻り――、効くのは嬉しいけれど、冷静に考えると少し
怖いなぁ…、と。
投薬は仕切り直しです。
■ ■ ■

気持ち切り替え、今日は、肩凝りや背部痛が酷いと悩む家族に、何か良い方法は無いか――、と思
い、『せんねん灸』を買ってみました。
でも近所のドラッグストア数件に無く、検索してみたら、銀座にショールームがあるコトを発見!
お電話してみたら、販売もしている――、とのことで、早速、伺いました☟
http://www.sennenq.co.jp/company/ginza.html
お店の方が直ぐに声を掛けてくれて、症状のコトや初めてお灸をするコトを伝えたら、お薦め頂いた
のが写真の“moxa” シリーズ。
幾つか香りを選べるのですが、しまうまは少し白檀の香りのする“香木” にしてみました。

早速、説明書を読みながらトライ!東洋医学には半信半疑の家族は戦々恐々…
でも、少し楽になったようで、良かったです。
明日から自分たちでもやってみるそう。どうか――、少しずつでも効きますよう(祈)。

そうそう、このショールームの上には、施術ルームもあるみたいで…、先ほどweb で見てみたら、随
分先々まで予約が一杯(驚)!確かに効きそうだけれど、スゴイ人気で、じわじわと東洋医学熱――、
上がってるんだなぁ…、と。
■ ■ ■

それにしても、今日は“夏日” からの、“煙霧”――、という聞いたコトも無い砂嵐で強風からの、極
寒――、というとんでもない天候でした(泣)。
北海道や東北では暴風雪のようで、心配です。春に辿り着くまで――、不安定なお天気が続きます。
みなさんも、くれぐれも体調にはお気を付け下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿