2013年3月23日土曜日

桜、満開!



























週末を迎え、桜が満開(喜)!みなさんも、お花見をされましたか?
今日の都内は、何処からこんなに???というくらい、凄い人出(汗)。
しまうま、定例のお参りに行こー、と九段下で降りるも、もー、もー、スゴーーーイ人に断念(困)。
そこに、武道館では卒業式も執り行われていて、晴れやかな姿の若者たちやご家族も混じって、正に
カオスw
やー、春を 120% 感じる一日でした(しみじみ)。
■ ■ ■

しまうま、今日は家族の鍼灸の付き添いに。
以前から、家族には「一度やってみたら?」と勧めていましたが、、ようやくいい診療所が近くに見
つかり...、ただ猛烈に混んでいて、予約が取れたのが2週間後の今日(焦)。

先生はしまうまよりも若く、優しそうな方で、家族の話もしっかり聞いて下さり、安堵。
兎に角、予約が取れないので、ひとまず2週分をお願いしました。
体調にUP&DOWN がありますが、車で15分くらいの距離。通えるといいなぁ(願)。

こちらではありませんが、実は しまうま自身も、去年の1月から月に一度のペースで 鍼灸治療を受け
て来ました。
そのお蔭で、風邪ひとつひくことなく、無事、去年を乗り越えることが出来ました(深々感謝)。
自分の健康の下支えをして頂いている実感が有り、予てから家族にも勧めてきましたが、この手のモ
ノには半信半疑(困)。でもでも、先日購入した “せんねん灸” が、多少の効果を発揮してきたコト
もあり、ようやく重い腰を上げてくれました。
家族は、今日が生涯初めての鍼体験!なので、先ずはお試しコースを。
身体は、キモチ軽くなったようです。ひとまず、今日は良かったー!

【写真:お花見をするコトは出来なかったけれど、帰宅途中の夜桜をパチリ】

0 件のコメント:

コメントを投稿