2013年3月28日木曜日

本日のお薦めワイン!――甲州グリ・ド・グリ (Chateau Mercian), 山梨, 2007年



年度末、バッタバタのしまうま。
全ての責任は自分に帰結するのですが、何で?こんなバタバタになってしまうのか…、省みるコト仕切り
であります(泣)。

今日もいろんなコトがあったのですが――、久し振りに“お薦めワイン” をUPします(嬉)!
前回はいつ?だったけ???――、と思ったら、1月19日…、もうふた月以上、経ってましたw
基本、仏国ワイン党のしまうま――、久し振りに、国産ワインを!
みなさん、よくご存知のメルシャン。その勝沼ワイナリーで作られた『Chateau Mercian』シリーズ☟
http://www.chateaumercian.com/
購入したのは、“Gris de Gris” (写真)。
実は――、しまうまバジェットを¥400ほど超えているのですが…、たまには――、と豪勢に(笑)。
でも、その差はあったなぁ…、と しみじみ。
白ワインともロゼともつかない芳香な感じ。色はアップルジュースのよう。
本当に美味しかったです!
これなら予算オーバーでも、買っちゃう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿