2013年3月30日土曜日

歴史ある『美とん』―― 吉祥寺



年度末の怒涛は週末にも及び(静々)…、しまうま、今日も堂々の出勤です(キリッ!)。
というか、明日もそうだ(号泣)。
あぁ…、何でこうなるかね、いつもいつも(溜息)。

嘆いてばかりでも始まらず…、気を取り直して、昼食は豪勢に(ゲンキンw )。
身体が疲れているせいか、ガツンッ!としたモノが食べたくなります。
足を運んだのは、とんかつの『美とん』(“Naverまとめ” を初めて引用)☟
http://matome.naver.jp/odai/2133689909762149801

“美豚” というう品種の豚肉があるのは知っていましたが、お店は初めて。
吉祥寺駅近くの、ビルの地下1Fにあり、階段を恐る恐る降りると、昭和な風情w
でも入り易い上、勿論、年代は感じるものの、お店はとても清潔。
待つコト暫し――、豚汁はアッツアツで――、椀の底に残った大豆の感じから、かなり手造り感のある
お味噌で、とても美味しかったですし、お漬物のつき加減も絶妙ー!
お茶は蕎麦茶で、どれもとても美味しかったです。
今日は控えめにしたので、今度はもっと“肉~” を感じる一品にしたいです(笑)。

【写真:お店の看板。耳に曖嬌が!】

0 件のコメント:

コメントを投稿