2013年3月13日水曜日

Playful Shadows――nendo



今日は電車の遅延が相次いだ程、、ちょっと尋常ではないくらいのモノ凄く強い風が吹いた一日
でした。それに先ほどから雨も降り出して――、外は嵐みたい。春のお天気、荒れますね(困)。

今日の最後の仕事は駒沢。
その帰りに、昨日から渋谷西武の7Fで始まった“nendo” の展覧会へ(写真)☟
http://tokyo-mbfashionweek.com/jp/the16th/event/18_nend
以前、スパイラルで開催された『平田 暁夫展』の会場ディレクションを手掛けたのも“nendo”。
代表の佐藤オオキさんは、しまうまもとても気になる人物のひとり。
今回の展覧会の副題は「色彩情報を一切取り除くことで、見えてくるものがある」。
“nendo” の作品には、いつも「えっ!?」 という、ちょっとドキッとする驚きがあります。
そして何れの作品も、考えに、考え抜かれていて――、派手さをそぎ落とし、何より美しい!です
(感嘆)。
未だ30代半ばの彼――、これからどんな作品を作っていくのか、本当に楽しみ!です。

そうそう、会場の出口にあった、佐藤さんを構成する様々な角度からのインタビューは見応え十
分。意外なエピソード満載(笑)!是非、時間の許す限りご覧下さい(☜アナタ、誰w)。
会期は3月24日迄。

0 件のコメント:

コメントを投稿