2013年3月16日土曜日

East Tokyoの新しい素敵スポット――SASAYA CAFE

























今日は、本当に素晴らしいお天気でした。ソメイヨシノの開花宣言もあって、春もようやくやって来
た!と実感。例年よりも10日くらい早いそう(驚)。
ついこの間まで「寒い、寒い」って言っていたのに、今年も早く夏が来そうな勢いです。

今日は、錦糸町と押上の丁度真ん中辺りに出来た“SASAYA CAFE” のレセプションへ伺って来ました☟
http://www.sasaya-cafe.com/
プロデュースは、しまうまも大好きな“Pure Cafe” を手掛ける“Cafe Eight” の清野さんと川村さん。
一歩足を踏み込むと――、彼女たちの美学がブワーーーッと伝わってきます(笑)。

このカフェは、鈴木興産という倉庫会社が運営しているスペース。
鈴木興産の前身は、江戸時代から水飴を作っておられたそうで、1950年代後半に今の倉庫業に転業。
その倉庫を文化の発信地として活用出来ないか――、と考え、今は舞台関連の稽古場にもなっている
とのこと。
やー、スゴイです。なので、カフェスペースも天井がとても高くて開放的!
奥にはギャラリーとしても使える大きなスペースが!
また、小さなお子さん連れにも優しいスペースもあって、よく考えられています。
食事はヴィーガン。とっても美味しい上に、見た目もステキ!(写真:春を感じるサラダ)

























錦糸町の駅から、“大横川親水公園” に沿って歩くこと暫し。
この公園、初めて足を踏み入れましたが、中々素敵でした。いろいろな木々有り、趣きある橋を幾つ
も横切ります。どこか外国のような雰囲気。
そこに現れる“SASAYA CAFE”――、とてもいい佇まい。
これからの季節――、更に堪能出来そうです。

【写真:入口の様子。スカイツリーをバックに】

0 件のコメント:

コメントを投稿