2013年3月5日火曜日

Isamu Noguchi “AKARI” ―― 引っ越し大作戦



今日は、本格的な春到来!を感じる一日でした(喜)。
しまうま、まだまだウールのコートを着ているのですが、今朝はそれが「ちょっと野暮ったいな…」そう
感じるくらいの暖かさでした。
そろそろキレイな色や、軽いモノを着たくなる季節です。
■ ■ ■

今回の部屋にはシーリングライトが付いておらず...、基本、ビックロで選んだオーソドックスな東芝のLED
を――、そして、あれこれ悩んだ挙句、最後のひとつは Isamu Noguchiの“AKARI” にしました(写真)。
実は、その昔にも買ったコトが。
確かに、似せた安価なモノは沢山あるのですが、目が飛び出るほど高いモノでもないしw...、本物を買う
コトにしました。

ネットで調べて、品揃えが豊富だった外苑前の『h.h.style』へ☟
https://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?req=IDIR&code=shop_aoyama
お店の前はしょっちゅう通っているのですが、足を踏み入れるのは初めて。
デスク周りを中心に、インテリアの名品が沢山揃っていて、溜息(笑)...
いいなぁ。
しまうまは、ひとまず、この“AKARI” の購入を手始めにw
いつの日か、“Herman Miller” や“Eames” を買える時が来るかな(遠い目)。
“AKARI” の光は、何とも言えず ほんわかと柔らかで――、点けた瞬間、気持ちが休まるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿