2011年7月2日土曜日

SALE・SALE・SALE

今日は有休を頂きました。

職場では夏季休暇の申請用紙が回ってきて(皆の休みが偏らないようにする為)――、
どんなにカレンダーとにらめっこしても――、
年末年始を除けば、来年の2月迄、まとまった休みは頂けそうにない――、
そう判ったら「細々取ろう!」作戦に切り替えることに(笑)。

まぁ、今日はそのひとつということで(笑)。
■ ■ ■

巷は本格的なSALEがスタート。
ドコもココもです。

しまうまは、時間に余裕がないと中々覗けないConran Shopに久し振りに足を運んだり。
お目当てのモノもあったのですが、夕方なんかにノコノコ行くものだから、もうすっかり無く(涙)。
結局、お隣のパークハイアットの1Fの『デリカテッセン』で、ワインを購入(何故だ・笑)。
http://www.parkhyatttokyo.com/Facility/Shop/delicatessen.html

種類こそ少ないものの―― 、1,000円後半台から2,000円台の品揃え。
これだと伊勢丹ともそう変わらないかも!
重厚な雰囲気とは異なり、かなり良心的なラインナップ。

一本買ったソーヴィニョンの“Félines” (2009―輸入元:㈲サヴァイン) は栓が、近年ありがちな人工
の栓なのには開けてみてガックリきましたが――、味は美味しかったです。
また行く機会があれば、買ってみよー。
しまうまも、詳しいことは分かりませんが、①コルクの栓でないこと ②ましてやスクリュー・キャップ
なこと――、は一生活者の意見として、美味しいものに会ったコトはないです。

その他、お惣菜コーナーのパテとか、勿論、ケーキもとても美味しそう!でした。
平日の18時~19時であれば、『グレープ グレイジング』といってアペタイザーとワインをセットで2,500
円でテイスティング出来るなんて、素敵なプランも!
http://goo.gl/ZuCTv

本当にまた行ってみよ(笑)ー。

■ ■

その後、伊勢丹にも寄ってみました。

が――、
流石にセールの初日。凄いヒトでした。とても冷静には吟味出来ない感じ(汗)。
この週末もきっと凄いでしょうね。

しまうま、黒のシンプルなパンツが欲しくて行ってみましたが、とても探せる状態になく(あ、これはこ
ちらの気持ちの問題)――、また落ち着いた頃に改めて行ってみます(もう無かったりして・笑)。
あ、今日は人間ドッグも近づいているので、落花生はなくなく断念(笑)。
 ■ ■ ■

今日は3ケ月を超えて、お返事を書きあぐねていた方に、ようやく手紙を書き、投函。
これでひとつ安堵。

どうしてこうひとつひとつが遅いのか――、と多少の自己嫌悪(反省)。



【写真:ソーヴィニョンの“Félines” (2009) 】

0 件のコメント:

コメントを投稿