2011年7月12日火曜日

無漂白のオーガニック・コットン・パフ――パノコトレーディング


や、昨日もupしようとしたのに見事にフリーズ(涙)。
で、一日経った文を自分で読み直すと「何だかなぁ…」と――、いつにも増して駄文な感じ(恥)。
昨日はお邪魔した美大の展覧会について書こうとしていたのですが――、んー、これはお蔵入り決定(仕方なし)!
■ ■

今日も暑い一日でした(困惑)。
しまうまの仕事では今、懸案事項がいろいろ競っているのですが、その内のふたつに朗報が(喜)!

今日は本当に胸を撫で下ろしました。
明日もこんな風だといいなぁ(期待)…。
■ ■


筆折れた文は置いておいて(諦)――、今日はお薦めできそうなものをひとつ。
無漂白で、タンザニア産のオーガニック・コットン・パフです。

この写真のひとつのパックに60枚!入っています。
と、しまうま、自慢気に言うものの――、このパックを使うのは未だふたパック目(恥)。
最初のひとパックは、池内タオルさんのCoton Nouveauのレセプションに伺った際、お土産に頂いた中に入ってい
ました。

手持ちのモノもあったので、暫く手付かずだったのですが、先日、早速使ってみたら――、
もう驚きの吸収具合(ビックリ)!
水分の染み込み度合いは、格段に違います。

それに――、コットン・パフは《bioRe》というプロジェクトの一環で、タンザニアのオーガニック・コットン生産農家に対し
て、より良い保証を行なったり、基金を作り、現地の方達の自立の為のインフラ整備に使われるのだそう。

所謂、こういった“エシカル”の商品は今、至るところで謳われています。
「トレンドだからでしょ」と言われれば、それまでかもしれませんが、でもこのパフは、本当にすごーーーい吸収力。
ひとパック――、確か350円位。
確かにパフとしては高いかもしれませんが、素朴な商品なのにこの効力。お薦め!です。

問題は――、購入先。
しまうまは今回、この製造元の㈱パノコトレーディングさんから直接購入してみました。
http://www.panoco.co.jp/

でもひとパックが350円くらいの上、別途エコハイでの送料も掛かるので、取り敢えず当面足りそうなくらいの量――、
5パック!買ってみました(笑)!

それまではよくドラッグストアで買っていたのですが、これで暫く安泰(安堵・笑)。
毎日日差し強く――、夜になると顔がヒリヒリします。
今夏はこのパフで――、何とか乗り切りたいと思います(粛々)…

0 件のコメント:

コメントを投稿