2011年7月2日土曜日

中勢以《枝肉熟成牛肉》―― DEAN&DELUCA


今日は昨日よりも、湿度は高いものの気温は低く――、昨日よりも弱冠過ごし易いでしょうか。
みなさんは、どのような土曜日でしたか。

しまうま、ひたすら部屋の整理整頓(汗)。
この紙、紙、紙に溢れかえる部屋――、
一体どこ?から手を付けたらよいのか――、未だ途方に暮れますが(吐露)…

3月のburn outから早3ケ月――。
昨日のお手紙にせよ――、いろいろ滞ってきたものをひとつひとつ整理しなければ――、です(粛々)。
■ ■ ■

今日の午後は再びクリーニングのカラキヤさんへ。
や、一昨日、ベージュのおろしたてのパンツにどうやらどこか?でこすってしまったのか――、
グレーのシミを付けてしまいました(涙)。
これを直せるのは“カラキヤ”さんしかありません!

同時に今日は先日出した革ジャンが――、とてつもなく綺麗な状態で戻って来ました(嬉)!
カラキヤさんはマッキントッシュ・コートのクリーニングで知られていますが、
革のコートも綺麗に仕上げて頂き、しまうまは超・満足(笑)。

ん、でもこの出番は10月くらいかも(あと4ケ月もある!カビ、生えないようにしなきゃ・汗)。
■ ■ ■

カラキヤさんへの道程は、帰りに品川に出るか――、はたまた白金高輪に出るか――、の選択が
あるのですが、
しまうま、品川に出ることに。

品川に来ると、DEAN&DELUCAやクイーンズシェフ伊勢丹、ecuteには必ず寄るようにしています。
今日は、あまりの暑さに、DEAN&DELUCAで休憩。
http://www.deandeluca.co.jp/storelocations/

その後、店内をブラブラ。
そして、お肉のコーナーで田園調布『中勢以』の“枝肉熟成牛肉”――、つまりは“リエット”を購入。
http://www.naka-sei.com/map/map.html

正直、今日は全く買うつもりも無かったのですが(告白)――、
最初に釘付けになったのは池尻『OGINO』のパテ。
白い容器に入って1,200円――、とても美味しそうです!
でもサイズは結構大きく――、その上の段にあったのが、このリエット。
しかも、20%引に…! 早速買ってみました(短絡的・笑)。
今――、ひと口食べてみましたけれど、その繊細さ――、驚きの味です!

品川DEAN&DELUCAのこの形態は、ミッドタウンにもありますが、まだまだ多くはありません。
兎角、お惣菜、パンやケーキといったコーナーに目を奪われますが(本音・笑)――、
お近くに立ち寄られる機会がありましたら、是非、このコーナーも!

【写真:『中勢以』のリエット。木のフタと白い陶器の入れモノもシンプルで素敵。】

0 件のコメント:

コメントを投稿