2011年7月20日水曜日

ビストロ 『ガール・ド・リヨン』――宝町



連休明けの昨日、午後一番はとても大切なAPOが有り、しまうま、いつになく緊張。
やっぱり生きている時間が長いと――、どうも先入観に引っ張られがち(反省)。
「著名な方だ」と意識しだしたら、想像が膨らんで緊張がどんどん増してくる(手に汗)。
実際――、とてもとても緊張したけれど、同時にとても素敵な方で、しまうまの心配は単なる取り越し苦労(恥)。
■ ■ ■

夜は――、ふた月強前から計画していた、しまうまが心から尊敬する方々との食事会。
今は神戸に住んでおられる方が月に二度だけ東京に見える――、というのでオーガナイズ。
みなさんのお帰りの場所を考えて、八丁堀・宝町・京橋・東京駅――、へのアクセス可能な『ガール・ド・リヨン』
さんへ初めて伺いました。
http://www.garedelyon.jp/


スパークリング・ワイン、赤・白、ビール等々、沢山飲んで――、
お料理は8皿程お願いしたのですが、どれもとても多くてビックリ仰天(笑)。
あ、すっかり写真撮り忘れました(恥)。
5人で伺い、ひとり5,300円でした。
小さなお店ですが、みんなでワイワイ食事をしたい時には素敵なお店です。
■ ■

みなさんとお会いしたのは、かれこれ8年前。
へなちょこのしまうまは、己の未熟さを感じながら――、いつも勇気と元気を頂く大切な方々。
年齢も職業も様々です。
こんな出会いを得たことは、私自身にとっても本当に大きかったです。

みなさま、本当にありがとうございます・・・


【写真:『ガール・ド・リヨン』の外観】

0 件のコメント:

コメントを投稿