2011年7月7日木曜日

魅惑の海老フライ――『まい泉』




















昨日、書けなかったコトを “追記” 的に失礼します(粛々)。

夕方の移動中にFBをチェックしたら、香川の友が東京にいる!――、と。
早速連絡をしてみたら、昨晩のレセプションにもジョイン出来、その後、一緒にご飯を食べまし
た。多忙極め、睡眠時間もままならない友を案じ、サクッ!と。
いや、違う…
しまうまの想定では、胃袋は――、朝から『まい泉』のえびフライでした(ごめんなさい・詫)。
『まい泉』の本店は表参道。
http://mai-sen.com/restaurant/

昨日の晩も奥のフロアは満席でした。外国のお客様の宴席もありました。
『まい泉』は1965年創業。

以前、何かで読んだのですが、どこかと暖簾分けしたので、他の――、例えば上野辺りのとんか
つ屋さんと比較しても、意外と新しいんですよね。
銭湯だったところを利用した本店。
或る意味、リノベーションの先駆けかも!
天井も高く――、ゆらりゆらりと回旋する天井の空調機も時代を感じます。
2008年からはサントリーの傘下に。

昨日は単品の黒豚しゅうまい、写真の海老フライ他――、そして黒豚ヒレかつをお膳でお願いし
ました。
デパ地下での展開を含め――、みなさんに愛される『まい泉』。
クオリティと価格を鑑みると、とてもリーズナブル。
それに拘りのソースや、えびフライのタルタルソースや――、丁寧に作られている感じが満載な
んですよね(しみじみ)。

東北視察を終えた、友との会話も感慨深く――、貴重なひと時でありましたが、提案した際、
えっ!(こんなに暑いのに)  と、とんかつですか???――、と一瞬のひるみw
相済みません(詫)....、あ、でも…、さくっ!とだったですよね(強要)www

0 件のコメント:

コメントを投稿