2011年10月3日月曜日

生涯初めての量のお肉―― Paris





















今朝、6時にParisのホテルに到着したしまうま。午前も午後も――、兎にも角にも歩きました。
もうこれ以上動くことができないので(本音)――、17時には宿に戻り、今日の仕事のラップアップをしています。
それに明日は3時起床――、4時半にはホテルを出発します(老体の自分、大丈夫かな・汗)。

仕事のことは書けないので――、
今日の昼食――、この時期、必ず立ち寄るHotel Costes へ。
今でこそメジャーになった所謂、リノベーション・ホテルの走り。

決してリーズナブルではないのですが、来ている方たちを見ているだけでも、異次元で(圧巻!)――、
本当に勉強になります。

昨日は機内食だけだったので――、お昼はしっかり食べよー!と迷わずステーキを。
フィレを頼み――、正直、初日からかなりの贅沢なのですが(本音)――、明日からの活力!そう割り切って――、
高価ではありましたが思い切って頼んでみました!

そして、デデーーーンッ!と出てきたのがこちら(写真)。
こ、これはな、何だ??? というくらいの物体が出てきて(写真の腕が悪く伝わり難いかも・詫)――、びっくり。
“ミディアム・レア”をお願いしましたが、完璧な焼き具合。
そして、日本でもそうそう食べたことのないクオリティの――、素晴らしいお肉でした。口の中でとろけるよう・・・

ふたつ隣のカップルが、同じ品を頼んでいて――、まるでモデルのような女性は――、
3分の1を残して箸を置き(日本的表現)、が、しまうま、付け合せのポテトのピュレ共々、しっかり完
食です(キリッ)!
って――、良かったのか(笑)。

しかし、このステーキのお蔭で――、午後、そして今もとても元気です。
明日は新聞配達の方並みの早起きなので、本日はこれにて zzz・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿