2011年10月27日木曜日

またの機会に改めて―― +Green



今日は素晴らしいお天気と、ピリッ!とした寒さの一日でした。
そうは感じるけれど――、この季節、これが普通なのかもしれません。
兎にも角にも、何だか気持ち弾む一日でした。
■ ■ ■

今朝は、打ち合わせで駒沢大学駅まで。
打ち合わせの後、駅に向かう道すがらご飯を食べてオフィスに戻ろう!と思い、確かにいろ
いろな選択肢はあったのですが、急いでいたしまうま、空いていそうだったので(失礼!)、
《+Green》 というお店に入りました。
先ほどホームぺージを見たら、この3月に出来たばかりのお店のよう。
http://www.and-green.jp/concept.html


で、空いている――、と思ったら、大間違い!
実は通りからは見えない B1Fに食べるスペースがあり、そこそこ埋まっていました。
そしてしまうま含め、100%女性(驚)!
しかも赤ちゃんをお持ちのお母さんたちや、主婦――、と思しき方々の2~数名の集団。
そしてピークの時間になったら、満席!
しまうまのお隣の3名の主婦――、と思しき方々のお話は、どうやら初めて会う方もいるらし
く――、専ら田園都市線沿線談義。

正直、個人的には全く馴染めぬ世界。
でも、この自分の半端ないアウェイ感が面白いなぁとも(笑)。
やー、時間許したら、「家政婦は見た」さながら、しまうま、何時間でもいれるなぁ(笑)。

表の案内を見て、“スパゲティ 1,400円” というのは少し高いなぁと思ったのですが、そこか
ら駅までの道のりは、大戸屋かマックか――、の選択肢しかなく(しまうまだって、そのふ
たつは利用することがありますが、今日はわざわざココまで来た感があっての・・・、という)、
思い切ってドアを叩きました。

でも結果、これだけでひと皿になりそうなこの写真のサラダ、パン、そしてボリューミーな
スパゲティ――、とコーヒーが付いての価格はすごいなぁと思いました。

時間にもっと余裕があったなら――、
もっと優雅に――、他のテーブルの方々のようにゆっくりしたかったです(涙)。
正直、あまりこちらの方面に来る機会はないのですが、次なる機会があれば――、
絶~対彼女たちのようにゆっくり過ごすのだ(決意・笑)ー!

【写真:とても美味しいサラダでした!スパゲティも美味しかったです】

0 件のコメント:

コメントを投稿