2011年10月24日月曜日

マクロで見る大切さ

さぁ、新しい週の始まりです!
毎朝、タイミング合えば、必ずツイートするようにしているのですが、多分――、
自分自身が一番疲れていて(吐露)――、みなさんに話しかけることで、逆にパワーを頂いて
いるのかもしれません(どんだけ疲れてるんだ?笑)。
■ ■ ■ ■ ■

今日は年に4回ある勉強会が紀尾井町『吉祥』にて。
http://www.kioicho-kissho.com/

参加されるみなさんの言葉はとても勉強になります。
今日はたまたま参加者がいつもより少なくて――、いい意味で様々な議論ができました。
諸先輩方多く、いつもはとても自分なんかがしゃべる段にないよなぁ――、と思って、どちらか
というと聞く側に回ることの多いしまうまですが、
今日は先月・今月の見聞にみなさんからのご意見も伺いたく、いつになく発言をしてみました。

この勉強会はインフォーマルなもので、しまうまも先輩にお誘い頂き、伺うようになったのです
が、お見えになっている方々の発言が本当に勉強になっています。
お仕事はそれぞれ異なるのですが、どういう視点?でそれぞれの現象を捉えているのか――、
というのが、日々地べた バタバタのしまうまとは全~然レベルが違う訳です(恥)。

各国の話をするのでも、規模はマクロであって――、
しまうまにとっては「ひゃーーー!」という天文学的感覚。

人にはそれぞれに役割があって――、
いつも周辺の人たちとだけと話していると変化は中々読み取れない。
ちょっと自分がそのレベルにないなぁ――、と思いながらも、異なる人と接すると、興味深い解
が見えてくる――、
素敵な方たちと出会え、こうやってお話を出来ることに心から感謝をしています・・・


※あー、今日は写真を撮り損ねた(涙)~

0 件のコメント:

コメントを投稿