2011年10月19日水曜日

GINZA FASHION WEEK ―― 三越×松屋



ひゃーーー、随分、寒くなってきましたねwww
今日の東京の最高気温は17~18℃――、11月中旬くらいだったよう。
昨日の時点で既に「肌寒いな・・・」そう感じていた方々は、もう明日は冬支度。

電車の中を見渡すと――、
女性はショートパンツの素材もツイードになったり、ベロアのような起毛したロング・パンツ
だったり――、ブーツもチラホラ・・・
ジャケット姿だった男性たちも、明日は薄手のコートも登場かも。

昨日もお話しましたが、こんな時は心底“極寒”の時よりも、寧ろ風邪をひきやすいので、
気を付けましょうね(再掲・粛々)。
■ ■ ■ ■ ■

さて――、
今日から25日迄、GINZA FASHION WEEKがスタート!
銀座松屋と三越のお客さま参加型のコラボレーション。
これまで地域一番店・二番店としてしのぎを削ってきた両店の――、Japan Fashion Week
(JFW)をきかっけとした相互のイベント。

しまうまは今日、所用有り、あまりゆっくりは見ることが出来なかったのですが(金曜日再
度行ってみます)、個人的なお薦めは松屋の1Fでの“きびそ”のイベント(“きびそ”とは何
か?については是非、ご来店を!笑)や、三越3Fの小さいながらもCoohenの売り場等々、
賑わい感が。

今週末にはフロアショーや、いろいろなイベントも予定されています(但し、今回は女性向
けのイベントが殆ど)。
お時間許しましたら――、先週末には有楽町の阪急(こちらはメンズ)も新しくなりましたし
――、来週28日にはいよいよルミネもopen!
来月に改めて足を運ぶと、また新たな銀座の顔に変わっていることと思います。


ん、ただ――、
残念なのは、あまりWEBでの訴求がなされていなかったこと。
いろんな売り場があって――、それぞれにいろんなイベントがあって――、それぞれに利害
があって――、
それを統合的にホームページに表現する難しさはよぉく理解していますが――、
スキーム含めてガラガラポン!しないと、生活者から見て魅力的なWEBにはならないかも。

この点に関しては――、
実は、異業種に大いに学ばなければならないかもしれません(静々)。


【写真:GINZA FASHION WEEKのポスター】

0 件のコメント:

コメントを投稿