2011年10月22日土曜日

『STYLE FROM TOKYO写真集』上梓!――シトウレイさん サイン会



















金曜の今日――、夕方からシトシトと雨が降り出しました。
週末は生憎のお天気のよう(んー、残念だ!)。

しかし、巷は先の銀座ファッション・ウィークに引き続き――、
今日から渋谷を中心としたファッション・ウィークが始まりましたよ!
渋谷のハチ公が衣装を着た等――、先ほど来、いろいろな報道がなされてます。
今日は夜中~明け方まで――、イベントは続くようです。

しまうまは今日、ファッション・フォトグラファーでカリスマ・ブロガーであるシトウレイさんの
サイン会に伺いました。
シトウさんは “Style From Tokyo” というサイトを運営されていて、彼女が出会ったファッ
ション・ピープルを撮影――、日々upされています。
http://stylefromtokyo.blogspot.com/

そのいったんの集大成が、今回、写真集として出版されました(おめでとうございます)!
しまうまは彼女のツイッターもFBもフォローしており、嬉しいコトに面識もあるのですが、
兎にも角にも――、彼女のファッションに対する――、一途な想いに本当に感激します。

彼女の前に立つと――、その想いに圧倒させられるというか――、
そして今日のようなサイン会ともなれば、彼女に呼応するように――、思い思いのファッ
ションを身に纏った若いファッション・ピープルが集います。

しまうまも含め――、“一般的”なレベルで「ファッションが好き!」っていうのは結構ある
と思うのですが、シトウさんが追い求めているのはもっともっとエッジの効いたリアルな
ファッション――。
そして雨の日も風の日も――、極寒の日も、太陽照り付ける猛暑の日も――、
天候なんかに絶対に左右されずに、果敢に街へ繰り出す。
そのバイタリティに感服!なのであります。

そんなシトウさんの本が出版され――、
今日はお目に掛かれた上にサインも頂けて――、何だかジ~ンとした時間でした。

【写真:頂いたサイン!】

0 件のコメント:

コメントを投稿