2012年12月14日金曜日

ギャートルズ的お肉――渋谷



昨日は帰りが遅くなってしまい、拙ブログをスキップしました(詫)。
このところ、週に一度はそんな感じになってますね(省)・・・
ま、ま、のんびりやります(静々)。

昨日は、バークレイ在住の尊敬する友人が一時帰国。
二日間だけ東京にいる――、というので、彼女を中心に、気の合う――、そして心から尊敬する素敵な
面々との一席。しまうま、全くそのレベルにないのでありますが(汗)、末席にちょこんと座らせて
頂いております(感謝)。
前回、この面々が揃ったのは、彼女が渡航する2年半も前! やー、ビックリ。
そんなに時間が経ったのかー。
そもそも、彼女に会ったのは丁度10年前。で、この面々で集まりだしたのは、多分、7~8年前。
昨日、会場を予約してくれた方が、「私、2005年に撮った写真を持ってるー!」と言いだして、やー、
怖いけど見てみたいwww

昨日はスタートが20時で、抱腹絶倒の時間が3時間。
本当に素敵な時間でした(感嘆)ー。みなさんの近況を伺えただけでも、しまうまはハッピー。
次はいつ会えるだろう。
■ ■ ■

で、昨日の会場は渋谷。
お店の名前は控えさせて頂きます。
や、勿体ぶる訳じゃないんですけど、予約をして下さった方がお気に入りのお店。
昨日もちょっと話題に出たのですが、その方がとっておきの“知る人ぞ、知る”的なお店に友人を連れて
行ったら、雑誌にそのヒトの“お気に入りのお店” として紹介されてしまい――、まるでのヒトが昔から
知っているかのような紹介のされ方で、とても不快な思いをした――、とのこと。
すると別の方も、「私もあるある!同じ経験。本当に“何で???” と思った」とも仰って、しまうま、
ドキリ(汗)。
ま、それは雑誌に紹介した方々がオピニオン・リーダー的な方たちだったから、余計に反響が凄かった
みたいで・・・、でもそういうの気を付けなくっちゃなぁ――、と改めて思った次第(戒)。
アノニムな自分には関係ないな――、と一瞬思ったんだけれど、やっぱりマナーだよな――、と。
でも、このお店をスゴーク気に入ったので、次に自分で行く時に、みなさんにもご紹介させて頂きたい
なぁと思います(約束)。

で、今日のところはチラリ・・・、とひと品(写真)。
“はじめ人間ギャートルズ” を彷彿させるこのお肉。
実は、クスクスを頼んで出て来た羊のお肉です。写真の撮り方が悪くて、このボリューム感が伝わり
難いのですが(汗)・・・、驚くような大きさでした!こんなに大きなお肉があるんですねー、ビックリ。
だし、ホロリ・・・、と肉離れが良いんです(驚)。クスクスのスープの味も素晴らしかった(感嘆)!

0 件のコメント:

コメントを投稿