2012年12月19日水曜日

価値ある牛丼――銀座『酒の穴』



今日もちょっとバタバタしていて(焦)…、極々手短に。
いつもオフィスでの昼食は、晩ご飯の残りモノをやり繰りして、チャッチャッと入れただけの手弁当や、
近所のコンビニにて。
代謝の下がる齢のしまうま。毎日の昼食が外食だと、カロリー過多で大変なコトになるので、そうして
います(自粛)。で、コンビニを利用する時の最近のお気に入りは、圧倒的にセブンイレブン!
“コンビニ飯” ――、そう言われてしまえば、しまうま、グウノネも出ませんが(汗)、でも仕事が競って
いて昼食に十分な時間が取れない時、本当に助かります。
中でもセブンイレブンは、とてもよく考えられてる。何度か通うと分かるのですが、結構頻繁にメニュー
も刷新されているし、カロリー表示はもとより、最近は野菜を取り入れているメニューや、お店に依っ
ては品揃えの幅も広くて、「どれにしよー」と、店頭で考えるコトもしばしば(笑)。
■ ■ ■

そんな日常の中、タイミング合い、外出があったりすると、食堂やレストランに行くチャーンス(嬉)!
今回は、以前もご紹介した銀座『酒の穴』へ。
http://www.sakenoana.com/
初めて“すき焼きランチ”(☝写真) を選びましたよ!お肉は“らん月” のモノと同じモノを使用。
こちらは、しまうまが社会人になってからのお付き合いなので(静々)…、うん十年(汗)。
頻度は極めて低いながらも、相当に長ーい期間、足を運ばせて頂いている安心感あるお店です。
この時も、流石に美味しかったーーー!このクオリティで驚きの¥1,050 也。
機会許しましたら、是非!
ランチは、何と!銀座で働く人たち優しい 16時迄やっています。

※手短に――、っていうか、いつもこんくらいのボリュームでいいんちゃう?自分w

0 件のコメント:

コメントを投稿