2012年12月30日日曜日

御礼参り――巣鴨とげぬき地蔵尊『高岩寺』

























今日は冷たい雨の降る、とても寒ーい一日でした。
“ウサギ小屋” の我が家でありますが…、大掃除は難航中(汗)。
明日の朝も頑張ります(キリッ!)。

早いもので、今年も明日を残すばかり…
しまうま、今年、お世話になったお寺や神社への御礼参りの第一弾!で、巣鴨のとげぬき地蔵
尊『高岩寺』へ(写真)。
以前も書かせて頂きましたが、こちらに伺う時は夕方~夜と決めています。
今日はとても強い雨脚で――、行くのを躊躇うほどでしたが、伺って良かったです。
お賽銭は本堂にしか出来ませんでしたが、深く深く――、今年一年の感謝を込めて。
■ ■ ■

今日あたりから、街の静けさが増して来ました。あぁ、今年が終わるんだなぁ…、と感じます。
しまうまの通うジムも、今日が最終営業日。
今年は何回行ったかなぁ…、そう手帳を見返したら、55回。
一週間に一度のペースでまずまず(満足/笑)。

5月~6月にかけてのほんのひと月で、体重が3kg も一気に落ちて「やー、自分の方が病気なんじ
ゃないか?」と心配したくらいでしたが、お蔭さまでモリモリと盛り返し(粛々)...
今では半分の 1.5kg 戻って来ました!
このくらいが適正体重かもw  んー、意識してキープしなくっちゃ!

昨日のパーマは、今日の雨でクルックル(汗)。ラーメン好きの小池さんのようになってるwww
これは今後ヤバいな…、んー、どうしたものか(悩)。

0 件のコメント:

コメントを投稿