2012年12月2日日曜日

『お寺ごはん』――神谷町の光明寺でのイベント



今日は、強烈!な寒さでしたね(溜息)…、みなさん、体調は大丈夫ですか。
いよいよ暦は師走!残る30日――、駆け抜けていくんでしょうね。
しまうま、この週末も物件探しw
今日は、この後お話しするイベントがあったので、ふたつしか見れませんでしたが、それでもまたまた
勉強になりましたー!
「自分が住む!」というコトを念頭に置いた家探しは、本当に色々あります(溜息)。
■ ■ ■

今日は、神谷町の“光明寺” で開催された『お寺ごはん』のイベントへ☟
http://www.d21.co.jp/products/isbn9784799312483
しまうまの尊敬する友人が編集を務めた本。
しまうまも、このところ“ヴィーガン” なぁんて、軽々口走ったりするけれど、そもそも日本の――、こうい
った精進料理の方が、よほど古くから存在していますよね(しみじみ)。

今日は青江覚峰さんが『お寺ごはん』を出版された記念イベントでしたが、昼夜各回30名。
夜は既に一杯!でありました。
12月6日迄開催中――、ご予定頂ける方がありましたら、是非!
デザートも含める全7品――、本当に美味しかったです!ありがとうございました(深々感謝)。

【写真:“壱の膳” として出て来たポテトサラダ/角切り野菜のナッツ合え/おから(右から順に)】

0 件のコメント:

コメントを投稿