2012年12月1日土曜日

思わぬ!ペヤングソースやきそば――五反田『かとう』



さてさて、いよいよ師走へ突入!です。
昨日も拙ブログをスキップ…、すみません(詫)。

しまうま、口の上に大きな吹き出モノも出来(汗)…、兎に角、見っともないやら、情けないやら(涙)。
体調的には一刻も早く床に就きたいところでしたが(おばちゃん やけんw)、霜月最後の今日――、先月
から約束していた会合へ。場所は五反田。以前、降り立ったのは3年?くらい前…、そのくらいアウェイ
感満載。
伺ったのは、酒屋『かとう』☞ http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13122406/

友人がお薦めの――、というか、先輩に連れられて行った彼も衝撃!を受けた酒屋の立ち飲み屋さん。
すごく整然と並べられている缶ビールや缶チュウハイ、そして缶詰め。やー、ビックリ!です。
よく昔ながらの商店街等にある、酒屋さんがやっている立ち飲みのお店とは、ちょっとニュアンスが違う。
全ての商品は店頭価格。ビール他、全ての飲み物は他の小売りで購入するのと同じ価格(驚)。
そして食べ物は――、缶詰と乾きモノ。こちらも標準小売価格w
近隣サラリーマンの方々が集う、立ち飲み屋さん。
今、立石とか武蔵小山とか、凄く盛り上がっているようですが、しまうま、いろんなブログで見ながら、
みなさん楽しそー!なので、いつも「一度は行ってみたいなぁ…」と思いつつ、中々行くきっかけもない
し、行く勇気も無く…、今回は声を掛けてもらって良かった!です(笑)。

そうそう、こちらは おかあさんが優しそうで、とても素敵!でした。選んだ缶詰めを切ったり、盛ったり
する裏方をご主人がやっておられるみたい。しまうまたちは、“さんまの蒲焼”、“アスパラ”、“ツナ&コー
ン”、“リッツ”を選んで、パクパク。“アスパラ” と“ツナ&コーン” にはマヨネーズがかけてあるw
小一時間お邪魔して、そろそろ――、という時に、友人が「コレだけは絶対に!食べなきゃダメだ!」と主
張したのが、写真の“ペヤングソースやきそば”(笑)!みなさん、コレを〆に食べるのだそう(驚)。
早速、頂いて…、やー、インスタントのやきそばを食べるなんて、何年振りだろー???何とも美味しか
ったです(笑)。

こういうところが職場も近くにある友人が羨ましい(笑)。驚きの、素敵な時間を過ごせましたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿