2012年7月6日金曜日

走りながら考える

今日は金曜(喜)!
今晩は職場の設立20周年と、しまうまの所属するセクションの15周年の記念の会がありました。
しまうま、張り切って!受付担当。
年齢的にはね・・・、厳しいのは知ってるけど(笑)、慢性的な人手不足な訳ですよ(粛々)・・・
さ、さ、笑顔、笑顔(静々)。

只、このご時世、予算が非常に限られていて――、20年の蓄積といったら、本来であれば相当
の・・・、沢山の方々をお呼び来たら良かったのだけれど、叶わず。
会社で言うところのシェアホルダーの方々中心となっていて、ま、ま、それは組織なので自分個
想いとは別で方がないとは言え、お呼び出来なかった方々、この場をお借りしてのお詫び
を申し上げる次第です。

この職場で仕事を始めたのが1997年。
今日は、当時の組織のトップ(故人)のコメントが上映され、
「会議ばかりしていても始まらない。走りながら考えよう。」――、そう仰ってのスタートだったと
自分がこの職場でこれまでに過ごした歳月を振り返りながら、正に“走りながら考える” 日々だっ
なぁと(しみじみ)。
この流れについていくのが必死だったけれど、みんなで知恵を絞りながらよく頑張った。
兎に角、飽きっぽいしまうま(自省)。
ひとつの仕事を10年続けられたらいいなぁ…、そんな思いを抱きながらこの仕事を始めました。
悩み、笑い、泣き、喜び、時に憤り…、
“走りながら考える”――、これがいいのか悪いのか――、よく分からないけれど、自分の仕事のス
タイルのひとつになったかも。

※今日は写真はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿