2012年7月12日木曜日

食べる、食べる・・・



今日は九州――、特に大分と熊本が「かつてないほどの大雨」なるお天気予報でとても心配です。
しまうまの、(正確には父母)の出身は福岡。もう随分と前に今回のような大雨で母の実家が大きな
害に遭ったことを思い出しします。
自然の力は時に凄くて怖い…、みなさま、くれぐれもお気をつけて。
■ ■ ■ ■ ■

このところ気温が上がってきているせいもあって、身体の水分が蒸発する???のか(笑)、お腹
き具合に任せて普通にしていると、ジリッジリッと体重が減っています。
生まれてこの方、増えるコトへの悩みばかりだったので(静々)、ちょっと戸惑うしまうま。
毎朝体重を測るのを習慣にしているのですが、今週、瞬間風速的にちょっとビックリ!しで、お腹が
いているとかに関わらず、時間になったら兎に角、胃がまんぱんになるまでしっかり“食べる” ――、
といことをしてみるこにしました(文章にすると身体に悪そー・笑)。

今日はちょっとバタバタしたこともあって、危うくスキップしそうだったのですが、外出先で14時過ぎ

昼を食べれるコトに――、場所は日比谷/有楽町。
どうしようかな…、と考えていたところへ、先日、同僚が行って良かった!と薦めてくれたドレッシン
『ピエトロ』のアンテナショップへ。そう!『ピエトロ』は福岡の企業だった(喜)☟
http://www.pietro.co.jp/antena/


場所は何と!交通会館の2F――、や、普通のヒトならパスポートの申請くらいにしか足を運ばないところ。
かな~りディープ(笑)…
サラダが3種?だったかあって、選ぶとプラスティックの容器に入れてくれて――、そこにドレッシン
け、その容器をお皿にひっくり返して食べるんですけど(写真:美味しそうに写ってるかな?期待)…
ピークの時間帯を過ぎていたので、行った時にはしまうましかおらず(汗)…、お店の方が随分とい
教えて下さって、正直、こういうのは不得手で照れ臭かったけれど――、感謝、感謝(笑)。


急いでオフィスに戻らなきゃ!だったので(焦)、パ、パッと食べて退散。
本当はいろいろな種類のドレッシングを試せたり、自分のドレッシングを調合出来たりするらしいので、
また行ってみよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿