2012年7月24日火曜日

祝☆出版!――『中村貞裕式 ミーハー仕事術』



今日は、仕事でひとつ嬉しいニュースが!
前回、前々回と完全玉砕!でしたので(涙)、月曜から本当に嬉しい!!!
ありがとうございます(深々感謝)。
あぁ、安堵――、安堵だよ(感涙)~
■ ■ ■ ■ ■

今日は、一冊の本をご紹介します。
しまうまも仕事で大変お世話になっている、トランジットジェネラルオフィス代表の中村貞裕さんの『ミー
ハー仕事術』(写真)。
ついに!7月14日に出版されましたー!
目出度ーい(喜)!!!


実に10年!にも亘り、や、中村さんにとって見れば、“末端の末端的” なお仕事ではありますが(詫)、
ご一緒させて頂いているしまうま(感謝)。
この10年の彼の仕事の拡がりや――、メディアで取り上げられ方を見ると、実際は相当前から既に到
手の届かない人物なのでありますが(汗)…、
出会いから10年――、彼はいつもフラットに接して下さって、本当に凄い方だなぁ――、と心から感謝。
だからこそ(というか、基本、しまうまはヒトとの距離感を凄く大切にしている(つもりな)のですが)、
決して慣れ合いにならないように…、大体、自分、そんな立場じゃないしwww、
とても気を付けている――、というか、意識しています。


今回の中村さんの本は、これまでの彼とのお仕事を通して、お話頂いてきたコトがギュギュッ!と
縮されている上、本当に珠玉の言葉ばかりで感動!です。
しまうま、末席からながらもこの10年の彼の軌跡を知るひとりとして、文字を追いながら――、本当に
ルッ!ときました(マジ)。

また中村さんの人物像――、というか、「あぁ、彼らしいなぁ」と思えるが反映された文章のレイアウト
逸で――、そこは敏腕編集者の方のセンスに感嘆!
既に非常にいい売れ行きなのも頷ける――、中村さんのこれまでのお仕事のひとつの形――、
ご出版、本当におめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿