2012年7月8日日曜日

新丸ビル――HOUSE『ソバキチ』





















今日の午後は思い掛けず、良いお天気に恵まれましたね(喜)!
みなさん、思い思いの日曜日を過ごされたことと思います。
しまうまは今、土日が唯一溜まった用事を処理出来る日なので、用事諸々に都内を右往左往(汗)。
今日も張り切って一日パスを購入。コレはホント、使えて助かります(お薦め)!
今日は過去最多の三度、家族の様子を看に行きました。

しまうま、毎日欠かさず足を運んでいますが、特に日曜日の病院は多くの方が見えて賑やかです。
その中にはいろいろな人間模様があって――、今日は涙する方々を目にすることが数度あり、とても
とても他人事では無く――、胸が締め付けられるようでした。
でもでも、同時に人が生きることに向けてのパワーも凄く感じて――、あの日から実に75日――、
自分たちも頑張ろう…、と。
■ ■ ■ ■ ■

今日は帰りに、再び丸善を目指して大手町で下り、“Dean&Deluca” で Genti を一杯(注: a glass
of)をみましたが、今日は日曜。
歩を進めながら視界に入ってくるお店は誰もおらず…、閉店でした(ガーーーン)!
気を取り直し、隣にある新丸ビルの 7Fの “HOUSE” へ☟
http://marunouchi-house.com/
山本宇一さんがプロデュースした画期的なフロア。今日もお客さまで一杯(驚)!

しまうまが乗った皇居側のエレベーターは、スナック “来夢来人” (ライムライト)を通る道で――、
レセプションの日、この狭い道でぶつかったヒトによりにもよって大切にしていた服に、よりにも
よって赤ワイン!を溢されたコトを思い出し(涙)…
ホームページを見たら、開業が2007年。
やー、あれってもう5年も前!なんだ(拙いね/汗)。

いつもは “So Tired” 、“Henry Good Seven” 、“Rigoletto” を利用しているのですが、今日は初めて!
“ソバキチ” ――、に行ってみました(写真☝)。
オープンスペースで、丸の内にいながら大衆酒場的な感じはよいのですが…、んー、今日頂いた中で
は串カツは、より精度を上げて欲しいかな(本音)。
まぁ、でも一杯(注: a glass of )呑んでw、軽くつまんで¥1,000くらい。ま、リーズナブルだから
許そう(☜アナタ、誰www)。
ブログで紹介しようとググったところ、ピザ―ラやジョエル・ロブションを手掛けるフォーシーズの
お店だったみたい☟
http://www.four-seeds.co.jp/brand/sobakichi/

それでもこの陽気の今、20時迄はフードコートのように外のテラスでも食事が取れるよう。
あれこれ選べて――、お店の方が運んでくれるから、中々良いです!
しまうまも帰宅前の――、心のギアを入れ換えるサクッ!としたこのひと時――、貴重なのであります。

追記:今日も昨日のプロポリスのおこぼれにも預かりましたが…、やっぱり、コレは相当効きます(再
            確認・笑)!
            只、夕方以降はダメです…、昨日は眠るのにひと苦労――、日付が変わってしまった(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿