2012年7月22日日曜日

山形からのお花のパワー!



今日は暦の上では“大暑”ではありましたが気温は低く――、が、いやはや…、の湿気――、
洗濯物がスキッ!と乾かないのでありますよ(困)。
今日は昼夜二度、家族の様子を看に行き――、溜まった事務処理も少し。
毎週、この週末を心待ちにしているのですが(笑)――、時間は本当にあっ!という間に過ぎて
いきます。焦る、焦る…
■ ■ ■ ■ ■

今日も日比谷で下車して――、本当は観に行きたいモノがあったのですが、んー、時間的にも
体力的にも断念!また次の機会あるさ!
で、諦めた道の途中――、その手前にあった山形物産の“おいしい山形”を覗いてみました☟
http://oishii-yamagata.jp/

細長くて小さな店内ですが、いろいろな美味しい特産品を置いています。
通りかかる度にいつもしまうまが気になっていたのは、毎日、山形からやって来る店頭のお野
とお花。
特にお花は本当に安い!んですよね…、¥300弱(驚)。
今日はフリージアの系統のお花(アルストロメリア)と、お野菜を購入。
お花があると、お部屋がパーッ!と明るくなります(喜)。


同時に――、こういう各都道府県のアンテナショップは有楽町~銀座界隈にとても多くて――、
昨日も見た広島のそれは、出来たばかりでとても綺麗なんだけれど、ヒトが「何かを買おう!」
る時に、必ずしも整理整頓された状態が必要かどうか――、というのは別の議論かも――、
とも。
例えば――、交通会館の1Fにある同様のお店。あの垢ぬけ無さ(詫)、あぁいった或る種のカオ
スな“猥雑さ” も商いは必要なのかもなぁ…、と考えてみたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿