2012年7月19日木曜日

氷をチャポンと――Château Haute Carizière (Muscadet Sèvre et Maine sur Lie) 2010年



今日も昼間は暑かったのですが、徐々に気温が下がり――、帰る頃にはかな~り涼しかったです。
明日は10℃くらい気温も下がるよう――、こんな時は体調を崩し易いので、お互い気をつけましょうね。
■ ■ ■ ■

このところ大手町で途中下車してみるコトが多いのですが、先日は新丸ビルの成城石井を久し振りに
覗いてみることにしました。
その日は本当にうだるような暑さで…、買いたいのは絶ー対に白(キリッ)!
値段とも睨めっこしながら(静々)…、“Château Haute Carizière” を買いました。¥1,500也。

Muscadetと呼ばれる種類で、フルーティでさっぱり。

ここチャポンと氷を入れて――、グビグビ飲む!のであります。
一日のいろいろなコトが吹き飛ぶ!瞬間(単純・笑)。
美味しい(喜)~


先日、先輩方とお話をしていたら、今の時期は同様の飲み方をする方が多いみたいで…、何だか安
堵(グビグビ欲求がしまうまだけじゃなくて・笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿