2012年8月7日火曜日

創業大正8年――両国『玉屋』



こうも暑いとですね・・・、サッパリとしたモノが食べたい(切実)。
今日は、出掛けた先でみなさんと昼食の時間とあいなり――、男性陣が「天麩羅!天麩羅ー!」と
いうのをスパンッ!と却下した我々女性陣(笑)。
「えー、店の中は涼しいじゃん!」というのも却下(強し!笑)。

両国のお蕎麦の『玉屋』さんに行ってみるコトに。
一度行ってみたいなぁ・・・、と思っていたので、とても嬉しかったです(笑)。
創業は大正8年だそう(驚)。

メニューも沢山あって、しまうまは“地鶏せいろ”を(写真)。
男性陣は執念?で(笑)――、セットで天丼付きのものを。
本当に食べたかったんですね、天麩羅(つくづく)。
こちらのお蕎麦、とっても美味しかった~。
流石にお昼時で混んでいたけれど、また近くに行くコトがあったら行ってみたいです。

拙ブログ、この投稿で500本目(驚)!
日々、或いは偶然にでもお目に留まったみなさま、本当にありがとうございます(深々感謝)。

0 件のコメント:

コメントを投稿