2012年8月29日水曜日

帝国ホテル『ラ・ブラッスリー』



今朝、入れた筈の右目のコンタクトが無く――、「何?何?落としちゃった???」と慌てて洗面所
周辺を探したけれど見つからず(汗)――、
でも何だか右目に入っている感覚があったので、「目の中に入り込んじゃったのかな????」と
思って、瞼の下や上をあれこれ探してみるも見つからず(焦)・・・
「おかしいなぁ、おかしいなぁ」と思って、30min経過した時にハタッ!と気が付いた。
コンタクトをはめていたら電話が鳴ったので、とりあえず片方入れて電話に出て――、
電話を切ってからもう片方を入れました。
や、、、左目に2枚入れてました、自分(汗)。
左右で度数が違うので、いつも右目から入れてるんですけど――、今日は掴んだのが左目用だった
みたいで――、そこに電話があって、その前の動作を忘れ――、いつもの調子で2枚目を左に入れて
しまったみたい。
コンタクト、ピターーーッ!と重なってるしwww
朝からホント、アホ過ぎる(号泣)~
だし、疲れた(溜息)・・・
■ ■ ■ ■ ■

今日は会食が有り、帝国ホテル『ラ・ブラッスリー』に行きました☟
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/6
随分前にランチに伺ったコトがあるのですが、それ以来。
伺った時は、ほぼ満席!
今回はビジネス・ディナーでのコース料理。
やー、段々コース料理がしんどくなるお年頃であります(粛々)。
多分、ひと皿ひと皿はそんなに分量がある訳ではないのですが、お話しながらだったり、パンを食べ
ちゃったり――、している内に満腹。
んー、懐石料理も含めていつも思うんですけど――、“コース” という所謂、お見立ては、もはや制度
疲労を起こしてないかな(問題提起☜お前は何者だ!笑)。
しまうまなんかだと、アラカルト一品でも十分な量(本音)。

そうそう、数あるアラカルトの中で――、次は、このシャリアピン・ステーキ☞ http://goo.gl/ZiAwx
を狙うぞ(笑)ー。
これはココでしか、見たコトがないひと品。こういうモノにこそ!価値がありますよね。
美味しそー!

【写真:Parisの伝統的なブラッスリーを忠実に模した店内。バンケットの色が素敵!】

0 件のコメント:

コメントを投稿