2012年8月26日日曜日

馬喰町・starnet――日野明子『民間的工藝店』




今日も暑い一日でした。
またフリーズする前に、チャチャッ!と書いてしまわねば(焦)。

今日は、昨日から馬喰町の『starnet』さんで開催されている“民間的工藝店”へ(写真)☟
http://starnet-tokyo.blogspot.jp/2012/08/825.html
日野明子さんという方が監修されています。
彼女の名前は、ナガオカケンメイさんのtwitterで初めて知りました。
多分――、彼女の講演会を聞きに行くために、彼はわざわざ長野?だったかまで行く――、という内
容だったような。
ナガオカさんのような方を惹き付けるのは、どんな方なんだろー、と思っていて…、
あれから随分時間は経ったのですが、『starnet』さんからのニュースレターに彼女のお名前を発見!
して、「おー、これは行かねば!」と。
お店全体のスペースもあるので、とても吟味された展開になっていますが、ご本人もお見えになる日
があるようなので、是非!
しまうまは、ブログにあった蕎麦猪口が気になりました(笑)…

そう言えば、『starnet』さんのお向かいにあった『フクモリ』のやっているイタリアンは、いつの間
にかなくなってしまって、カフェになったみたい☞ http://fuku-mori.jp/blog/?p=5072
今日は行けなかったけれど、今度、覗いてみよー。
■ ■ ■ ■ ■

その足で、都営新宿線に乗って伊勢丹まで。
結構、混んでました。
地下の――、それまで有機野菜を売っていた所が、“ファーマーズ・クリエーション” として刷新!
小さなスペースながら、イタリアからの直輸入の野菜等、ユニークな展開でした。
ファッション同様、新しいお野菜はここに来ると手に入ります(あ、高いけど・汗)。
しまうまも幾つか購入――、そして、わんさかサラダを作りました。
明日のお弁当に持って行きまーす(意気揚々)。

※ご参考までに――、日野さんのブログはこちら☞ http://utsuwacafe.exblog.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿