2012年8月18日土曜日

芝公園『Le Pain Quotidien』



今日の午前中は、もー、ビックリ!な雷雨。
や、昨日の夕方も既に不穏な雲行きだったけれど、何とか堅持。
そのプールした分が一気に!噴き出たーーーっ(汗)、というモノ凄い勢いの雷でした。

今日はもう…、毎日通った病院に行かなくてもよいという事実。
スゴクいいコトなんだけれど――、一方で何だか気持ちが抜けちゃう感じで…、これまでのペー
スを思い出すのに、ちょっと時間が掛かってしまいました。
■ ■ ■ ■ ■

最初の頃はモノ珍しさも相俟って、待ち時間等を利用して、病院周辺をあれこれ探検!してい
たしまうま。
中でも、お気に入りはココ☟ Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)。
http://www.lepainquotidien.jp/

ベルギー生まれで、Parisにも沢山店舗のあるパン屋さん。仏語で“毎日のパン”の意です。
その1号店が芝公園に(最近、初台の東京オペラシティにもできたみたい/写真☝看板)。
報道では知っていたけれど、中々行けるような場所ではなかったので、ここぞ!とばかり(笑)。

先ず天井が高く、空間がとても贅沢。
ここはプリンスホテルの敷地だけれど、前は何があったんだろう…
Parisでも、どのお店も木を主体にした田舎風の造りになっていて、独特の雰囲気なのですが、
それをそのままとても巧く日本に持って来ています。
実は事業主体は、何と!伊藤忠商事。中々やるなぁ(☜偉そー)~。
パンは美味しいし、野菜はオーガニック。
接客もキビキビしていて、良かったです。

増上寺の隣くらいなのかな…、大門/浜松町からもアクセス出来ます。
ちょっとしたピクニック気分で、是非(笑)!

0 件のコメント:

コメントを投稿