2012年8月21日火曜日

新しい共感の形――my panda



残暑、厳しいっす(涙)。
でも、今はいい風が吹いていますねー。星もくっきり!

今日は、10月5日に渋谷ParcoにOPEN!する『my panda』の展示会に伺いました。
個性的なネクタイ・ブランド『giraffe』 ☞ http://giraffe-tie.com/
のデザイナーの中村さんが手掛ける、全てのアイテムが何と!ツートンで出来ている――、というブラン
ド。なるほどー、こんなコンセプトがあるとは(驚)!

『giraffe』も――、しまうまの好きな『Pass the Baton』も手掛けるのは『Soup Stock』の遠山さん。
しまうま、彼のブログは相当前から読んでいて――、多分、それはひょんなコトがきっかけだったと記憶
しているのですが、兎に角、彼の撮る写真が本当に綺麗で大好きでした。
で、そのうち世の中にはツイッターなるモノが現れ――、早速、フォローをしていたら『Pass the Baton』
が表参道にOPEN!する時に、とうとう!店頭でお目に掛かる機会を得ました(嬉)。
ブログだけだったら、発信者と一読者の域を出なかったと思うのですが、こんなコトが出来るようになっ
たのも、SNSのスゴイところです。
が、それがまぁ、、、実際にお会いしてみると、緊張して柄にもなくモジモジしちゃって、一体?何を話
したらいいか分からなくなっちゃって――、
「あの…、SHIMAUMA628です。あの、あの、しましまのアイコンなんすけど…」と意味不明な会話。
申し訳なかったです(汗)…

あ、脱線しました(詫)。話を元に戻すと…、概要は彼のブログに☟
http://toyama.smiles.co.jp/archives/2435279.html

これがユニークなのは、ParcoのFight Fashion Fundを活用しているコト☟
http://www.parco.co.jp/fight-fashion/

個人がひと口3万円で投資が出来るのだそう。
先日、新聞に投資した方々のコメントが出ていましたが、『giraffe』で中村さんのファン――、という方
や極々一般の方たちが“投資家” として、このブランドの成長に夢を託している様子が分かり、3万円なら
あまり無理せず投資が出来そう。
これが以前、どなたかに伺った“キャッシュ・モブ” の実例なのかなぁ…、ちょっと違うかな?
製品そのものもとても可愛らしかったし――、何だかいろいろな方たちの“想い” がギュウギュウに詰まっ
ている感じがして――、温かい気持ちになりました。

しまうまもツートンのタッセルの付いた靴が欲しかったのですが、23cmから(涙)…
詰めモノしても履きたいけれど――、悩み中。

【写真:何と!キャンドルまで(驚)。まるでお菓子みたい…】

0 件のコメント:

コメントを投稿