2012年8月9日木曜日

初!『農家の台所』



そうそう、昨日のお昼のお話も。
靖国神社から都営新宿線に乗って、新宿まで。
既に14時を回っていたのに、正直、あまりお腹は空いておらず…、でも「何か食べなきゃ!」と思い、
ちょっと迷ったのですが、初めて『農家の台所』へ☟
http://www.noukanodaidokoro.com/

もう相当前に“さとなおさんと伊藤章良さん” のブログに恵比寿のお店のコトが書いてあって、とても
気になっていたのですが、連日大盛況!の報を聞き、「落ち着いてから行こー。」と思っている間に、
この新宿三丁目のお店や銀座にも出来て――、そりゃ、いっくら何でも時間が経ち過ぎました(省)。

夜は昨日お話しした会食があったので、軽めに!と思ったのに、これが全くの真逆で――、「もう、お
腹が一杯!!!」というくらい出て来て(汗)・・・
もっと別の日なら良かった・・・、完全に選択を間違えました(涙)。
でも、ド根性でサラダバーを2回おかわり(そういう時の根性はある)。

こちらのお店は小さなスペースながらも、入口に物販があって――、奥が食事が出来るスペース。
お野菜は、小さくカットされたモノが常時20種類くらい置いてあります。
好きなモノをクープに入れて――、珍しいお野菜もあって、お店の方も親切にアレコレ説明してくれます。
それに作り手の顔が見えるのは面白いし、それぞれの方々にいろいろなストーリーがあって――、すると、
ひと口、ひと口――、その味も違うように感じます。
高橋がなりさんが国立で始められたお店。
兎に角、ちょっとしたコトがよく考えられていて――、幸い時間がズレていたのですーっと入れたのです
が、今でも大行列の意味がよく分かります。
今度は会食の無い日に行って、もっといろいろ試してみたいです(笑)。


【写真:サラダバーの1ク―プはこのくらい。そして、ドレッシングも3種選べます。こう改めて見ると、
               色がとても綺麗!】

0 件のコメント:

コメントを投稿