2012年8月23日木曜日

下北沢『B&B』――小島慶子さんとブルボンヌさん



今日はかなーり疲れてたんですけど(告白)…、迷い迷って、行ってみるコトにしました。
先日OPEN!して、今、話題の下北沢の『B&B』☟
http://bookandbeer.com/

今日は、小島慶子さんとブルボンヌさんのトークイベントを開催。
小島慶子さんのコトは――、実は2年程前まで全然知らなかったのですが(不勉強過ぎる・恥)、ツイ
ッターや雑誌等の記事を拝読して、その歯に衣着せぬ内容にとても共感をが持てて――、
方や、ブルボンヌさんに至っては全く存じ上げず(詫)…
でも、その告知の内容からも楽しそうなオーラ満載(笑)!
こんな機会もないかなぁ――、と思い、頑張って行ってみることに。

今日のテーマは『男と女』。
軽妙なおしゃべりだったり、もの凄ーく本質を突いたお話だったり…、とても贅沢な2時間でした(嬉)。
本当に素晴らしかった(感嘆)ー!
同時に、小島さんというのは――、その文章やインタビュー記事からも感じてはいたのですが、きっと
とても深く自分の内側と対話をする方なんだろうなぁ…、と。今日も、いろいろと考えさせられました。
芸能の領域の方々には、いつもそのプロフェッショナリズムについて考えさせられるのですが、今日
もおふたりの頭の回転の早さ――、というか切り返しの妙――、というか、でもそれが全くの自然体で、
とても素敵でした。

今日は、3~40名の方たちで一杯。
集まった方々の、何というか――、いい反応もあって、いい空気感に包まれて、素敵な会でした!
会終了後は、小島さんが上梓された『武装解除』のサイン会も。
時計の針は既に22時を大きく回っていたので、失礼してしまったのですが(残念)――、今度、買って
読んでみよー。あ、ひょっとしたら、お店にまだサイン本があるかも(淡い期待)!

それにしてもこの『B&B』――、今後も面白いイベントが目白押し!
ちょっと頑張らないと行けない場所なのですが、駅から至近なのが嬉しい。
本の品揃えもとてもユニーク。また機会があったら行ってみたいです(願)!

そうそう、この拙ブログ――、最近は専ら“お薦めモノ” や“外ごはん” に内容が偏っていて――、
相当久々に“アウェイなこと” をUP!
致し方ないとは言え、完全にルーティンに翻弄されていました。
一歩外に踏み出す勇気も・・・、たまには、ね(笑)。

【写真:お店の入り口】

0 件のコメント:

コメントを投稿