2011年6月3日金曜日

海南鶏飯

今日はずーーーっと外、外、外な一日。
今朝一番は《インテリア・ライフスタイル展》へ。
http://www.interior-lifestyle.com/

凄い動員でしたよー! 活気がありました。
しかし、その後、行こうとした先でトラブル。
本当は青海“The SOHO”でやっていた《Productivity》という展示会に行きたかったのに、自分の
勝手な思い込みで日の出の“TABLOID” へ。
行ったら――、ガラーーーン(無言)・・・
やってしまった・・・、感満載でした(涙)。

時間も交通費も掛かってしまって(またレインボーブリッジに戻り、再び渡るという・溜息)――、
たまには1h 取れるかなぁと思っていたランチは“早食い競争”の様相。

既に時計は14時を回っていましたが、次の場所への移動の乗り換えで降りた汐留の『海南鶏飯』
に行ってみることに。
http://www.hainanchifan.com/hainanchifan/menu/index.html

実は何度もその前を通ってはいたのですが・・・、中々昼食/夕食のタイミングに行けることはなく、
いつもビルの外の看板が

「ねぇねぇ、来てね(ウィンク)~」

という大きなオーラを凄ーく出していたし(笑)、
何より、しまうまがもう何年も読んでいて、食べモノの写真がとても綺麗な『漢の粋』というブログに
紹介があって――、
http://goo.gl/gHTcl

一度行ってみたいなぁ…、とずっと思っていました。

今日はこの写真と同じ、店名の『海南鶏飯』の“蒸し”を頂きました(王道)。
普段、エスニック料理をあまり食べないしまうまですが、ご飯の感じに何だか懐かしさを感じたり。
このプレートで850円! 美味しかったですー。

この汐留の他、水道橋が本店で、赤坂Bizタワー、恵比寿ガーデンプレイスにもお店があるそう。
一度是非!試してみて下さい。
シンガポールに行った気分になりますよー!(って、行ったコト無い自分が言ってみる・詫)。


【写真:いつも――、下手でも何でも自分で撮った写真をupするようにしていたのですが、今日は
    堂々のバッテリー切れ(涙)。『海南鳥飯』のホームページから転載します】

0 件のコメント:

コメントを投稿