2011年6月25日土曜日

日本料理『板前心 菊うら』――西新宿

暑い一日でした。

でも風が強くて、気持ち――、暑さを和らげてくれているようです。
今日で一週間が無事、終了しました(嬉)。
でも週末は生憎のお天気のよう(残念)。

■ ■ ■
昨日は尊敬する先輩と友人ふたりの4人で、食事をしました。
西新宿にある日本料理の『板前心 菊うら』です。
http://www.kikuura.com/1f/index.html

このお店のことは以前、雑誌か何かで見たことがあったのですが、伺うのは初めて。
予約が取り辛いことで知られるお店です。
そこに友人が果敢にも挑戦してくれました(感謝感激)!
場所は正直分かり難いのですが、やっと見つけた時――、お店の前には【満席】の文字(驚)。

昨日は5,000円のコースをお願いしました(税・サ別)。
やー、素晴らしかったです(感嘆)…。
上質な食材と、本当に丁寧な仕事な上、少しひねりを効かせている――、というか。
予約が取れ辛い――、というのがよく理解できました。

もしもまた予約が取れたら――、是非、また次なる機会に行ってみたいです!
あ、でも少しお酒は高めかも。

■ ■ ■
凄―――く満足の後、駅に向かいながらその界隈に詳しいという友人のガイドで散策(笑)。
その通りはラーメンやつけ麺のメッカらしく――、いろいろ教えてもらいました。
興味魅かれたのは『東京麺通団』(笑)。讃岐うどんのお店です。
学生割引ではおかわりが沢山出来るみたいで、学生の方達には懐にも優しい(笑)。
http://www.mentsu-dan.com/

新宿なんて知ってるよ!――、なんてタカをくくっていたい自分の知らないところばかり(恥)。
今後も静々開拓します(笑)…


【写真:『菊うら』 鮎の春巻き――実は身はもとより、ホネの部分が絶品と全会一致・笑】

0 件のコメント:

コメントを投稿