2011年6月8日水曜日

本日のお薦めワイン!――MAISON LOUIS LATOUR MOULIN-A-VENT (BEAUNE COTE-D’OR) 2007

そして北参道駅から副都心線で新宿三丁目下車し、伊勢丹へ。
ワイン売場ではブルゴーニュ――Côte-D’Or (金の丘)と呼ばれるBeauneの名門Maison Louis Latour
のハーフボトルが、何と!セール中(喜)。
http://www.louislatour.com/pages/index.php?lg=uk

5種類くらいあって、全て1,050円(驚愕)。やー、コレは特価過ぎます(汗)…
ブルゴーニュは、一般的に他の地方のよりもフルーティで軽やか――、そして上品な佇まい(笑)。
恐らく全体の生産量が多くないのでしょうか――、価格も高めです。
そしてこれからの季節、少し冷やして飲むと更に美味しいかも!です。
しまうま、早速2本――、2004年の《Chassagne-Montrachet》(シャサーニュ・モントラシェ)と2007年の
《Moulin-à-Vent》(ムーランナ・ヴァン)と買ってみましたー!
一本、開けてみましたが、流石に美味しいです~
あぁ――、もっといっぱい買えば良かった(強欲・笑)~。

多分――、次にしまうまが行く時には、もう無いと思います(断言・涙)。
でもみなさん、明日、んー、ギリギリ明後日ならあるかも!しれません。
伊勢丹に行かれる方は、是非!


【 写真:ワゴンの中でこんな風に鎮座:Maison Louis Latour 】

0 件のコメント:

コメントを投稿