2011年6月20日月曜日

Cotton Nouveau――池内タオル


また新しい週が始まりました。
6月もあと10日――、早いなぁ。

■ ■ ■
先週、或る方から池内タオルさんの『Cotton Nouveau』を頂きました(感激)。
この『Cotton Nouveau』は今年から始まったプロジェクト。
そもそもコットンは植物で自然の産物。
だから品質は一定でないから、コットンの綿(わた)は紡績で均質にします。
『Cotton Nouveau』はワインのBeaujolais Nouveauのように、タンザニアでその年に採れたオーガニ
ック・コットンの綿(わた)のみを原料に作られたタオル。

本当に飛びっきり!の感触です。
機会あれば、是非、みなさんにも触って頂けるといいなぁ。

池内タオルさんは、今治を代表する拘りのメーカー。
「最大限の安心と最小限の環境負荷」を掲げ、生産の電力を100%風力発電で賄っています。
とても目線の高い、日本が誇る企業です。
http://www.ikeuchitowel.com/corp/index.html

発売の年が刺繍されていて、結婚をしたり、赤ちゃんが生まれたり――、といった何かの記念的な年
に誰かに贈るのも、とても素敵です。

■ ■ ■
これを私に贈って下さった方は、先日、ご自身が素晴らしい賞を受賞されたばかり。
しまうまが差し上げるならまだしも――、こんな私にまでお贈って下さった、その心遣いに感謝の気持
ちでいっぱいです。
私もそういう大人でありたいです(←大人にしては、もう十分過ぎるけど・恥)。


0 件のコメント:

コメントを投稿