2011年6月21日火曜日

思考を深める出会い


やー、蒸ッしむしです(涙)。いよいよ始った!感満載(困惑)。
今日も暑かったですね…
いや、みなさん、夏はこれからですよ(むぅ・涙)―!
頑張っていきましょ~(カラ元気)!

■ ■ ■
今日の最後の仕事は、外苑前で初めてお会いする方々との打ち合わせ。
みなさん、しまうまよりもお若いのですが、これからの時代にこういう方々が中心になったら、
きっといい日本になるよなぁ――、そう強く感じる程、真摯な方々でした。
打ち合わせの内容そのものは、結果うまくいかなかったのですが、それでも2時間も!お互いに
答えを導く為にあれこれ意見を出し合ったり、考えたり。

掛けた時間も――、彼等から受けた質問の内容も――、
結果、全ての指摘は回りまわって自分自身にググっと関連のあることばかりで深く考えさせら
れました。


帰りは電車に乗るのを止めて――、
外苑前から新宿まで、彼等との会話を反芻しながら歩きました(ま、大した距離ではないので
すが)。反芻しているうちに自省気味になるのは悪い質ですが、こういう思考って改めて大事
かも――、と。
人間に完成形なんてない――、ってしまうまは思う派なんですけど(時に“達観”も大切なのは
理解しています)。
今日、彼等とお話出来たことに心から感謝しています。

■ ■ ■
で、その結果に多少凹みつつ――、
外苑前からの帰り道に、先日、リニューアル増床をした“ロンハーマン”に立ち寄りました。
“ロンハーマン”はLAのセレブが愛するセレクトショップで、日本ではサザビーが提携していま
す。
http://www.ronherman.jp/

それまでは店舗の左側が“ロンハーマン”、右側が“アフタヌーンティ” と両者が解離していて
チグハグでしたが、ようやく全面改装。
しまうまが特に気に入ったのは、右奥の石鹸コーナーでした。
今日はカフェをするような時間がありませんでしたが、是非また次の機会に。

ただ正直――、
サザビーが手掛けた“ロンハーマン”のアルファベット“RH”を取った刺繍入りのタオルとか――、
“ロンハーマン”のレーベルでの1万円以下のTシャツとか――、はもう少し洗練されたものであ
って欲しかったなぁ。
今の時代観とか――、このブランドの価値を体現する展開には、個人的には多少見合っていな
い感も。

こういう店舗には本物を追求して欲しいなぁ――、などと勝手な期待。
あ、出過ぎたことを! いち生活者の私見です(詫)。
リニューアルしたて――、ということもあり、今日はとても混んでいました!

ということで、みなさん、おやすみなさいzzz...


【写真:“ロンハーマン”のエントランス】

0 件のコメント:

コメントを投稿