2011年6月28日火曜日

駒形『前川』――鰻


今日はですね――、筆舌に尽くし難い暑さでしたよ(辟易)。

えーっと、今日はまだ6月28日(一応確認)。
ホント、これから向こう3ケ月のコトを考えると、しまうま、素直に落胆します。
■ ■ ■

今日の午後は駒沢公園近くまで打ち合わせに出掛けました。
今日は初めて伺う先でしたが、田園都市線『駒沢大学』から駒沢公園を横切って歩くこと20min強。
結構、今でも肌がヒリヒリします(涙)。

勿論、バスでも行けたのですが、歩いて――、公園を横切ってみようと。
や、本当に初めてですね。駒沢公園を本気で横切ったの(告白)――。
それまでにも美術館に足を運んだことはありましたが…。
まるで外国のような雰囲気で――、ランニングするヒトたち、サッカーに興じる子供たち――、
それを見守るお母さんたち――、素敵な時間が流れています。

仕事の為にこの道を通るのは、我々くらいだったかも(それくらいのアウェイ感・笑)。
また仕事ではなくて、是非、ゆっくり休みの日に行ってみたいです。
■ ■ ■

えーっと、今日はしまうまの誕生日でありました――、っていうか、それ自体を言うのも、もう今更
結構憚れる感じ(それはそう・笑)。

今日は仕事の後に、それこそ昔の呼称である“おおかわ”こと“隅田川”沿いにある――、
駒形 『前川』へ。
http://www.unagi-maekawa.com/

うざく、白焼等、夏らしい品々を頂きましたが、本当に美味しかったです。
白焼は、お醤油もありましたが、山葵のみで頂き――、 ほわっほわでした(美味)!
他のテーブルでオーダーしていらした天然鰻“坂東太郎”と肝は生憎、既に売り切れだったよう(そ
れも凄いですね・驚)。

支店は新丸ビルにもありますが、スカイツリーも臨めるここで是非!


【写真:夢にみた“白焼”(笑)】

0 件のコメント:

コメントを投稿