2011年6月26日日曜日

日本料理『風花』――コンラッド東京
























今日は随分と涼しい一日でした。安堵したのも束の間。また明日からグングン気温は上がるよう
(溜息)。 アップダウンが激しいので、みなさん、どうぞ体調を崩されぬよう。
■    ■ ■

今日は、毎年恒例、誕生日前に父母を招待してのランチ。
所謂、プロフェッショナルな料理のような繊細さはありませんが、母は料理がとても上手で――、
何でも自分で作ってしまいます。
だから、評価が本当に厳しい(汗)。
しまうまのように出されたものを何でも美味しい!と言ってしまうような、短絡さがないので、
会食の選定には本当に苦慮します。

去年は、パークハイアットに行きました。
今年は、コンラッド東京『風花』へ。
http://www.conradtokyo.co.jp/kazahana/
予め窓際をお願いし、叶えて頂いて本当に嬉しかったです。
今日は懐食の『舞』を選択――、素晴らしい品々でした。
主菜を――、①てんぷら、②お魚、③お肉の中から選べます。
今日は母がてんぷら、父と私が魚を選んだのですが、それまでの品々で母は既に満腹――、で父
と母でお皿を交換することに。
ひとつひとつのお皿は本当に素晴らしかったです。

浜離宮とお台場を臨む席。
最後に、また是非行ってみたい!――、それに隣の中華だって!――、そんな前向きなコメントが
もらえ、とても嬉しかったです。

しまうまにこの世に生を与えてくれたことに対しての――、感謝の気持ちを込めてのひと時。
あと何回――、こうやって笑いながら食事を出来るんだろう――、
限られた時間の中で――、しまうまは何が出来るんだろう――、とも。
だから毎日が一瞬、一瞬なのだと思います…

【写真:お茶のうつわも素晴らしかったです… 】

0 件のコメント:

コメントを投稿