2011年6月13日月曜日

《 Kanpa+i 》プロジェクト――はせがわ酒店


さぁ――、いよいよ今週で6月も折り返し。
本当に早いですね。
今もですが――、結構蒸しッ!としますね(困惑)。
今日もしまうまはバッタバタ――。
不測の事態も有り、本来やらなければならなかった仕事の半分の消化率(焦)…
明日も粛々とがんばります。

■ ■ ■
週末の土曜日――、6月11日で震災から3ケ月。
その時間――、心の中でそっと黙祷を捧げました。

しまうまがこれまでしたコトとなんて、本当に吹いて飛ぶようなモノばかりですが――、
これまでもいろいろな募金や募金の為のイベントに参加してきました。
今日はひとつ“日本酒”での参加のカタチについて。

ややもすると普段糾弾される“呑む”――、という行為だって十分、貢献できる――、という
コトについて(妙に力説!笑)。

先日、《はせがわ酒店》のと或る支店に行ったら――、
日本の蔵元12社が作ったお酒で、一本購入すると内21円が募金されるという《 Kanpa+i 》
プロジェクトの製品を発見!
http://goo.gl/zMmX9

本当は違うモノを探しに行ったのですが――、そのメッセージに打たれ、ふたつ購入。
時々購入する『上喜元』と初めて購入する『久佳人』です。

いずれも美味しかったです(それはそう・笑)!

《はせがわ酒店》は下町・亀戸をベースにした酒屋さんで、表参道ヒルズに出店する等、現
代のヒト達のライフスタイルに合うお酒の在り方を模索しておられます(あ、これはいちユ
ーザーとしてのコメントです)。
今は都内各所に支店をお持ちです。

サッカーのワールドカップの際にも、蔵元さんと共にオリジナルなシリーズを発売したり、
ユニークな試みをしています。
今回、購入したこの《 Kanpa+i 》プロジェクトも、より多くの方に拡がっていくといいな
ぁ…、と思っています。

【 写真:今回購入した『上喜元』と『久佳人』 】

0 件のコメント:

コメントを投稿