2011年6月19日日曜日

クラウディ、クラウド、クラウディア


んー、その後もかなり雲行きの怪しいこのPC。
ITリテラシーの堂々低い!しまうまに『捨てる神あれば拾う神あり』(粛々)。
ツイッターでいつも親切にいろいろ教えて下さる方がいて、今日、クラウドというのを教えて
もらいました(感謝)!
まだ全然読めていないですけど(詫)――、
DATAを整理したり出来るようなんです(←常識だろーという声がそこここから聞こえる・恥)。
月末から少し落ち着きそうなので、ちょっとやってみます。

■ ■ ■
今日は『父の日』であります。
『母の日』同様、これまではそれなりのモノを贈ってきましたが、最近は食べモノ、お酒等の
“消えモノ”に終始。
昨日は丸の内の『TABIO』で五本指のソックスを買いました。

すると――、
お店の方が「無料でイニシャルをお入れ出来ます」、更に「父の日スペシャルでバラの刺繍も
出来ます」と。
バラの刺繍は流石に年齢的にも難しいので、イニシャルを入れて頂くことにしました。
書体も選べ、糸のカラ―も色々選べます。
これは素晴らしいですね。贈答だけでなく、自分仕様の男性にも。

この『TABIO』を手掛けるタビオ㈱は、女性ではより馴染みのある『靴下屋』を手掛けています。
そしてMade in Japanに拘ったモノ作り――。
創業者の越智直正さんの半生が日経に連載になった時、本当に感動。
しまうま、今もCOPYを持っています。
http://www.tabio.com/jp/corporate/about/vision/

こういうひとつの領域に特化して――、コツコツと歩む企業。
ファッションは、勿論、個人の感性やバジェットに依存し、それを含めて最後にお客さまがどう?
感じるか――、が全てではありますが、いろいろな靴下がある時に――、是非、一度履いてみて
頂きたいなぁと思います。


※タイトルは――、“クラウド”に引っ掛けただけで、何の意味もないです(すみません・詫)…

【写真:『TABIO』丸の内店に鎮座するBROTHERの刺繍機】

0 件のコメント:

コメントを投稿