2012年2月16日木曜日

『90ミニッツ』――Parco劇場



昨日の夜は、Parco劇場に『90ミニッツ』を観に行きました(嬉)!
http://www.parco-play.com/web/play/90minutes/cast.html

12月から上演されているのですが、既にチケットは無く――、
落胆していたところへ、追加公演のチケット発売の朗報(喜)!
去年観た『ベッジパードン』も素晴らしかったし☟、
http://okawatom.blogspot.com/2011/06/blog-post_23.html

三谷さんの仕事振りを紹介するNHKの番組も興味深く――、初めてネットで
発売日にクリックしてチケットを買う――、ということをやってみました(☜今や超時代
錯誤・汗)!
ほぼ発売と同時!ではありましたが、12列目を何とか確保(安堵)。
たった二人の舞台で――、しかもJ-WAVEの番組を聞いていたら、シリアスな内容とのこと
で「どんなだろう???」と多少の不安がありましたが、そこは三谷さん――、フッとした
笑いも有り――。

これから観る方もいらっしゃると思うし、感じ方はひと様々だと思うし――、しまうま自身、
事前にいろいろな評を読んだりするのはあまり好きではないので、詳しい内容には言及した
くないのですが、二人の人物の――、それぞれが持つエゴに翻弄される子供の命――、最後の
場面はそれぞれの選択と、その結果に深く――、考えさせられるものがありました。
本当に良かったです!

丁度、ツイッターでフォローしている方もこの日の舞台をご覧になっていたようで、しかも
その方は三回目だそう(驚)!
でも三回共、微妙に違った!と書いてあって、本当に凄いなぁ(感嘆)――、と思った次第。
これからParco劇場で三本――、
三谷版『桜の園』
『なにわバタフライN.V.』
三谷文楽『其礼成心中』
http://www.parco-play.com/web/play/mitani2012/

等、面白い演目が立て続け(喜)!
去年だけでも舞台、映画等、沢山の脚本や演出を手掛けて来られたのに、本当に凄いヒトだ
なぁ――、と、いつもタイムマネジメントの上手くいかない自分は圧倒されるばかりでありま
す(粛々)…

【写真:公演のフライヤー】

0 件のコメント:

コメントを投稿