2012年2月17日金曜日

本日のお薦めワイン!――CHATEAU MAINE REYNAUD (SAINT-EMILION GRAND CRU) 2006



昨日の晩も粉雪が舞いましたが、積もるまでは至らず――、
先ほど来、東京はみぞれ?ともつかぬような雪が降っています。
明日はこれまで以上に寒いようなので、みなさん、くれぐれも今晩も暖かくして
お休み下さい。
■ ■ ■

今週も無事に終了(安堵)―。
年度末の諸々が迫っているので、緊迫感ありつつ――、
それでも一週間の内、大好きなのは金曜と土曜の夜(喜)!この日は文句なく!
本当に素直に嬉しいです(笑)。

今日は久し振りにお弁当を持参せず――、ランチを食べに行きました!
食べたのはナポリタン(ベタ過ぎる・恥)。
でもこういうメニューの選択って、偏に体調のバロメーター。
ジャンクなモノを選択する時点で、かな~り疲れが溜まっている証拠(以前、お話
した“じゃがりこ症候群”・笑)。

なので、夜は粗食にて――、せめてワインは美味しいものを――、ということで、こ
ちらを(写真)。
な、な、何と!Saint-EmilionのGrand Cruです(驚愕)!
『Château Maine Reynaud』の2006年。
これが何と!堂々1,700円弱(再・驚愕)!

先ずは試しに一本購入(慎重・笑)。
ひと口目はそれほどの感動はありませんでしたが、時間の経過と共に――、徐
々に美味しさが伝わってきました!
いつものスーパーで買っているのですが――、特売のコーナーではなかったの
で、今後も置いてくれ筈――、と期待(笑)!

0 件のコメント:

コメントを投稿