2012年2月5日日曜日

Jane Birkin写真展『Baby Alone』――銀座POLA MUSEUM ANNEX



その足で行ったのは、銀座1丁目のPOLA 3Fで開催中のJane Birkinの写真展『Baby Alone』 。
梶野彰一さんという――、実は――、どんな方かをよく存じ上げずに、エッフェル塔のアイコンと
Parisによく行かれているツイートに魅かれて、フォローしていた方の展覧会でした(驚)!
やー、こんなことってあるんですね(感慨深い)…

Jane Birkinは震災後の日本でライブをやったり、被災地を訪れたり――、
親日家としても知られていますが、しまうまが個人的に気になるのは、彼女の齢の重ね方――、
ハリウッド系セレブの、米国的先端治療のアンチエイジングの概念とは対極のもの。
しまうま、どちらかというとこういった自然の齢の重ね方を支持したいなぁと常々思っているので、
一枚一枚――、彼女の写真に見入ってしまいました(告白・笑)。

会期は3月11日迄。入場は無料です。


【写真:会場で配布されていたフライヤー。先のErwitt と並べると不思議なほどハーモニアス嬉)!】

0 件のコメント:

コメントを投稿