2012年2月16日木曜日

念願!の『いかセンター』



お芝居の後に食事を!――、ということで(喜)、渋谷があまり得意ではない
我々は(告白)、場所を移動。
一度、行ってみたかった『いかセンター』に行ってみることに☟
http://www.uobaka.com/index.html

いつも友人がツイートで写真をUPしていて、とても美味しそう!だったし、グル
メな彼がそれほどまでに足繁く通うのは、相当のレベルなんだろうなぁ――、
と自ずと期待大(笑)。

21時を回っていましたが、満員(汗)。
早速、イカの姿造りやイカリング等々に挑戦!
やー、本当に美味しかったです(感動)!

特に、この写真のイカの姿造りは――、先ず水槽の中から「このイカを下ろし
ます」とお店の方が むんずッ!と掴んで持って来ます(笑)。
そして暫くすると――、先ず刻んだばかりの足が出てきて――、お醤油を掛け
るとにわかに踊り出すという(驚)・・・

次に出てくるのがこの写真の姿造り――、この日はS サイズは売り切れ――、
それでのお願いしたMサイズは、頼んで大正解!でした。
最後に頭の部分も焼いた状態で出て来ました。
“いかセンター”と言いながら、市場の状況によって、日に依っては、全くイカが
入荷しない日もあるのだそうです。
そういう意味で、昨日は遅く伺ったのに、イカに出会えてラッキーでした(笑)。
お店の方も、みなさん、お若いのにキビキビ!で好感度(笑)――、
また今度、改めてゆっくり伺ってみたいです(熱望)…

0 件のコメント:

コメントを投稿